◇ピンチ 食堂が開いていない 【上高地BTで独り宴会】上高地食堂は2時まで小梨平食堂は4時からだった!

令和6年6月中旬に今シズーンの初めての山登りに行きました。 上高地からだ岳沢トレイルに行ってきました。 岳沢小屋まで登り2時間30分、下りは2時間です。 岳沢小屋では缶ビール1本にしました。 下山してから上高地BTの上高地食堂で生ビールを飲み、早めの夕食を食べ沢渡の駐車場で車中泊する計画でした。 下山して上高地BTに着いたのは2時少し前、上高地食堂の階段に行ったら何と営業は2時までといいうことが分かりました。 しかたないので、小梨平食堂に行こうと思いネット調べたら、何と夕方の営業は4時からでした。 生ビールが消えた瞬間でした。 しかたないの売店で缶ビールを買おうと思い行ったら何と河童焼の売店にプラカップですが、生ビールを売っていました。 美味そうなソーセージもありありました。 そして3軒ある売店で色々買った、気が付いたら売店前のベンチで静かに独り宴会を始めていました。 これも色々買えて楽しいかったと思います。 上高地BTでは2時以降はガッツリ食べることはできません。 沢渡BTに戻っても食堂はありません。 皆さん、注意してください。 今回の動画は、上高地BTでの独り宴会の様子です。

良かったら見て下さい。